スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トナリ」と「魚仁」とサマーソニック

サマーソニックの海浜幕張に向かう臨海線に乗る前に、
腹拵えを少々と思って丸の内のトキア地下のレストラン街に寄る。

大阪発のピリ辛な「インデアンカレー」★★★++がここにはあって、
たまにとても食べたくなります。
サイドオーダーのコールスローもおいしい。

一直線にそこに向かうはずが、
数件手前にタンメン専門店がオープンしていて、
ついそちらに心変わりしてしまいました。

タンメン専門店は珍しいし、
しかも痛風の最中だしね、絶対タンメンの方がカラダにいいよね!

タンメン720円★★★++は野菜たっぷりでしたが、
しかし豚骨スープのコッテリ系という変わり種で、
おいしいけれどカラダにいいとはいい難い種類のものでした。

ここにはタンギョーやタンカラ880円というものがあって、
それぞれギョーザ、鳥カラ(ともに単品なら400円)とのセットであります。

400円の商品がセットなら+160円ですから、実に6割引きのお買い得ですが、
タンメンも十分な量なので今回はあきらめました。

今度お腹空かしてまた来るかんね。
でも10時閉店はちょっと早くないか。

このお店の名は「トナリ」といって、本店は東陽町。
そのムカシ大崎の人気ラーメン店某のとなりで仮営業を始めたのでこの名になったそうです。

*************************

サマソ二日目は、まずマリンステージ(千葉マリンスタジアム)の
グラミー賞美少女テイラー・スイフトに向かいました。

ナッシュヴィル育ちのたたき上げテイラー嬢は隣のお姉さん風ではありますが、
ホントに隣にいたら実にゴージャスに違いないボップな21歳です。

ついでソニックステージ(幕張メッセ内)のヨンシーへ。
みずから率いるシガー・ロスと同様アンビエント系ロックな音楽ですが、
時にビートが弾けます。

会場の反応から、
ソロ第一作の「GO』収録のリード曲「GO」の人気を改めて知りました。

アイスランド出身、
歌詞はアイスランド語またはホープランド語という造語で書かれているそうです。

まことにオリジナルであります。

シメにマリンステージのスティーヴィー・ワンダーに戻りました。
知らない曲を1曲聴いて、
スタンドてっぺんまで超満員の場内に恐れをなし早めに退散することに。

最後(近く)までいたら当分電車に乗れそうにないので。

スティーヴィーのバンドの送り出す凄まじいグル―ヴを背に、
後ろ髪を引かれるというか、後ろ髪の逆立つ思いで退散。

気仙沼の中トロ、岩ガキ他海産物と尾花沢のスイカの待つ都内某所へ一路。

*****************************

中トロといえば、昨夜はコンサート後、
月島の「魚仁」★★★+++に初めて行きました。

旨い!がその前に量が多い!
最初に頼んだ中落ちとブツとさんまとイカとポテサラ(これ旨い!)だけで
危うくお腹いっぱいになるところでした。3人で。

隣の学生(風)3人組は3400円飲み食いしてネを上げていたぞ。

魚仁では慌てず少しずつ頼みましょうね!
刺身は逃げませんからね。

久保田や八海山、越野寒梅といったブランド酒一杯(半号くらい)600円も渋い。
土曜日オープン24時閉店もエライ。


スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

雑木林進&ぽぽぱんち

Author:雑木林進&ぽぽぱんち
日々の旅人とその番犬たち。
1986年、ジャズ批評誌掲載の「50年代はなぜエライ」「『ジャズ大名』におけるジャズ・フェスティバルの生成」などでスルドくデビュー。2010年より、同誌に編集部新着本全紹介「ジャズは手に取って読め!」連載開始。新ジャズ雑誌「ジャズジャパン」創刊号(2010年8月)より、古今東西ジャズ本紹介「ジャズは本棚に在り」連載開始。
aka 行方均(レコード制作者)
最近の一句;
本積んで/読み齧る人/齧る犬
墨東の/タワーひとりで/たけくらべ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日めくりカレンダー 水玉
くろねこ時計
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
予約宿名人
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
FC2アフィリエイト
英会話スクールWILL Square
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
FC2アフィリエイト
ブログ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。